BLOG

GLC(X253) 64色アンビエントライトキット

GLCクラス(前期 X253)でのご入庫、誠に有難うございました。

普段、アンビエントライトキットの作業実績はあまり上げないのですが、久々に投稿致します。
アンビエントライトの作業実績をあまり上げない理由としては、即日インストールご希望の方が大半の為、作業時間を考えると、写真を撮っている余裕がない為です…。

今回も、あまり枚数が撮影出来ていない為、かなりダイジェストでの作業実績となります。

各種パネル・エアベント取り外しとインストール

64色化キットのインストールにあたっては、センターコンソール・コンソールボックス・ドアパネル4枚の取り外しが必要となりますので、順番に取り外していきます。

インストールの際に気をつける点としては、配線の引き回し・防振対策に気を配りながら、インストールしていきます。

ドアグロメット部の引き回しも、既存配線と過度に干渉しないように、車内に引き込んで行きます。

インストール完了

弊社で採用している「Beste」製のアンビエントライトキットは、他社製品と比較して、輝度が高いのも一つの特徴です。
純正3色アンビエントライトは、日没後でないと発光が確認出来ないぐらい暗いですが、ご覧の通り、昼間で発光色がハッキリと分かります。

グラデーション機能も他社製アンビエントライトキットにない魅力です。

コマンドシステムから選択できる色は64色です。
グラデーションモード選択時には、フルカラーLEDとグラデーションモジュールによる、フルカラーグラデーションの高級感は純正アンビエントライトの比ではありません。

参考:ベンツ アンビエントライト

関連記事一覧

  1. W205後期 タービン型エアベント
PAGE TOP