BLOG

メルセデス・ベンツ W211 ワゴン Eクラス エアサス 交換

入庫理由は左リヤの車高が上がったり下がったりするとのことでした。

千葉のベンツディーラーでテスター診断していただいた結果、エアサスに故障メモリーがなく分解や、点検が必要とのことで時間がかかるようで弊社に入庫いたしました。

早速点検すると左リヤの車高が上がったり下がったりしていました。エンジンを切りしばらく放置すると左リヤのみ車高が下がる状況でした。

この時点で考えられる故障は左リヤエアサスのもれ、バルブブロック(エアサスのエアーの保持する部品)からの漏れです。

WIS(ベンツの修理書)にて構成部品を確認すると、この車両はバルブブロックを使用していなくリヤのみエアサスです。エアサスコンプレッサーから一本のホースでリヤまで来ていてリヤデフ付近にて二又に分かれていました。

今回左の車高が下がるのでエアサスかホースからの漏れになります。リーク剤をかけてホース漏れなしの為左リヤエアサス本体不良と判断、交換必要。

交換後エアーの漏れがなく左リヤ車高を保つようになりました。

ご入庫ありがとうございました。

ベンツのエアサス故障に関しては下記記事で詳しくご紹介しております。
ベンツエアサス交換

ysオート千葉(Leading EDGE 千葉 松ヶ丘) ではタイヤ交換以外にも車の修理も行っています。

メルセデス・ベンツディーラー出身の国家2級整備士がの修理をするので安心です。

タイヤ交換、車の修理のご依頼お待ちしています。

千葉市 中央区 松ヶ丘 蘇我 緑区 若葉区 稲毛区 美浜区 花見川区 市原市 茂原市 木更津市  船橋市 習志野市 佐倉市 八千代市 東金市 大網白里市 お待ちしてます

〒260-0807
ysオート千葉(Leading EDGE 千葉 松ヶ丘)
千葉県千葉市中央区松ケ丘27-5
お問い合わせ:
043-488-4551

関連記事一覧

PAGE TOP